よくある質問
レーザープリンター無料レンタルに寄せられたよくある質問について掲載しています。
申し込み、契約について
Q.申し込み方法はどのようにすればよいですか?
A.ホームページ右上のお問い合わせフォーム、または直接お電話にてご相談下さい。
エリア担当がお伺いしてご説明させていただきます。
Q.対応エリアは全国ですか?
A.中国地方(岡山県、広島県、鳥取県、島根県、山口県)、四国地方(香川県、徳島県、愛媛県、高知県)が対応可能エリアとなっております。
Q.月額の固定費は必要ですか?
A.月額固定費は必要ございません。印刷に使用した消耗品(専用トナーカートリッジ、専用ドラムユニット)の購入費用のみです。
Q.契約できない場合はありますか?
A.おおむね1か月に1,000枚以上印刷される法人様、団体様向けのサービスとなっております。
消耗品について
Q.初期導入時、消耗品(トナーカートリッジ、ドラムユニット)は付いていますか?
A.初期導入時には、トナーカートリッジ1セット(モノクロの場合、1本。カラーの場合、4色)をご購入下さい。
Q.消耗品(トナーカートリッジ、ドラムユニット)の注文は?
A.ご契約時のエリア担当または当社までお申し付けください。
エリア担当がご訪問、または宅配便にてがお届けいたします。
Q.他店で購入した消耗品(トナーカートリッジ、ドラムユニット)を使用してもよいですか?
A.いいえ。
エリア担当または当社より専用消耗品(トナーカートリッジ、ドラムユニット)をご購入下さい。
専用消耗品(トナーカートリッジ、ドラムユニット)以外をご使用された場合には、保証対象外とし、プリンターを撤去させていただきます。その際、撤去に掛かりました費用はお客様にご負担いただきます。
サポートについて
Q.設置やネットワーク設定はどうすればよいですか?
A.プリンターの設置およびプリンターへのネットワーク設定、パソコンへのプリンタードライバのインストール等のセットアップが必要な場合、有償にて対応いたします。
Q.印刷、プリンターに不具合が発生した場合、どうすればよいですか?
A.まずは、ご契約時のエリア担当までお電話もしくはメールにてご連絡ください。
不具合内容をお伺いし、消耗品(トナーカートリッジ、ドラムユニット)が原因と考えられる場合には、代替品を手配いたします。
Q.プリンターの保証についてはどのようになっていますか?
A.お客様起因でない障害時にはプリンターを無償にて交換させていただきます。
エリア担当または当社以外から購入された消耗品(トナーカートリッジ、ドラムユニット)を使用して故障した場合、プリンターを撤去させていただき、撤去および修理に掛かりました費用をお客様にご負担いただきます。
解約について
Q.契約期間、解約について教えてください?
A.契約期間は2年間の自動更新になります。ご解約の場合は、1か月前までにエリア担当までお申し出ください。。
Q.途中解約は可能ですか?
A.2年以内の解約はできません。